たぬやすのジャグラーで小遣い稼ぎ

スロット(ジャグラー)の稼働日記とジャグラーで勝つ為の考え方などを載せています。

【雑記】 ジャグで勝ち抜く為に必要なもの④

この記事ではごく当たり前の内容が多いので、興味のある方のみご覧いただければと思います。また、個人の経験に基づく見解ですので悪しからず(。-_-。)



ジャグで勝ち抜く為に必要なもの


④【忍耐力とメンタル管理】


ジャグラーで勝つ為に必要なものは数あれど、結局のところこれが1番重要な要素かなと思います。ただ1番重要であり、1番難しいものでもあります。頭ではどうすれば勝てるのかわかっていても実際に勝てない人が大半なのはこの部分が大きいと思います。


ジャグラーではあらゆる場面で忍耐力が必要とされます。例えばマイホが設定を入れていない日が続けば、状況がよくなるまで行かずに待つ必要がありますし、入店してからもすぐに良台が打てるかわかりません。むしろ待たずして良台が打てることの方が圧倒的に少ないわけなので、狙い台が空くまでじっと待つ必要があります。しかし、実際は待つことができず、空いている台の中で台選びをしがちです。


このようにジャグラーでは常に待つことが余儀なくされストレスが溜まります。


また、狙い台が取れてからもジャグラーでは最後まで回し切るには非常に忍耐力が必要です。基本的に割りの低いジャグラーではキツイ展開になることが多く、また天井もないので常にハマる恐怖と背中合わせの中、回転数を稼がなくてはなりません。


1稼働あたりの勝率も設定、回転数にもよりますが平均して高くないので(50〜60%程度)、ある程度高設定を打てていたとしても勝ったり負けたりを繰り返すことになります。ひどい時には理不尽に負け続けることもありますし、1日あたりでも期待値を大幅に下回る大負けをくらうこともあります。


そんな中でも仕事やその他の日常生活に支障を来さず、毎日を過ごす為にはメンタルをしっかりとコントロールする必要があります。1日の結果に一喜一憂しているとメンタルを保てなくなりがちです。この辺りは③でふれた【経験】が必要になってきます。


自分も以前はスロットで大負けをすると大きく落ち込んでいましたし、時には仕事に行く気力がなくなりズル休みしたこともあります(^◇^;)


今はそのようなこともなくなり、理不尽な展開が続いてもある程度は大丈夫になりました(完璧にではありませんが)。今でも1日で6万負けをしたり、継続的に20万とか負け続ければキツイです(−_−;)


最後に、精神力だとか忍耐力は体力を鍛えるより遥かに難しいですし、時間もかかります。忍耐力をつけるにはジャグラーは最適かもしれません( ´ ▽ ` )ノ



以上ジャグで勝ち抜く為に必要なもの①〜④でした。個人的な経験に基づく考えなので、誰にでも、どこででも通用するものではありませんが、少しでも参考になれば幸いです。


今後も雑記としてジャグラーに対する独自の考え方などを記事にしたいと思っています。


では今回はこの辺で(^ー^)ノ



PVアクセスランキング にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです(^ー゜)

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村