たぬやすのジャグラーで小遣い稼ぎ

スロット(ジャグラー)の稼働日記とジャグラーで勝つ為の考え方などを載せています。

【雑記】 情報戦的見地から見るジャグラー

ジャグラーで勝ち続けるのってホント難しいと思う今日この頃…。


ジャグラー稼働での勝負どころは一見打っている間と思いがちですが、実際には打つ台を確保するまでが勝負で、確保後はひたすらぶん回すだけの機械的な作業に過ぎません。


ジャグラー打ちの方であれば、勝つ為の自分なりの考えがそれぞれあると思います。


自分は勝つ為には高設定を打つしかないと思っています。オカルト的な考えはなるべく立ち回りに反映させないように心がけています。


しかし、設定確認のできない現在、不確かな存在であるジャグラーの高設定台を確保することは容易ではありません。

当日データが5000回転でB20R30のような強い台が空いていれば迷うことなく打てますが、実際そんな台がたまたま空き台になっていることは稀れですし、見に回ってもなかなか空くこともないでしょう。


ではどんな台打てば良いのか…?


実戦上、全く同じ当日データであっても高設定の期待度は、その他の情報次第で全く変わると思います。


例えば…

・そもそも設定が期待できる店なのか?

・変更または据え置きが多い店なのか?

・高設定を使いやすい場所はどこなのか?

・高設定を使いやすい機種は何なのか?

・回収日なのか?還元日なのか?

・店全体の雰囲気はどうなのか?

・特定の日は出しているのか?

・月末、給料日直後は回収するのか?

・前日、前々日、1週間のデータはどうか?



など沢山ありますが、当日データを軸にこれらの情報を加味して高設定の期待度を判断していくことになります。



ちなみに自分の場合は主に1店舗で立ち回っているので、当日データ:その他の情報=7:3くらいの割合で高設定の有無を判断する材料にしています。


当日データが高設定に近い確率で引けている台を打っているのに、収支がプラスにならないという人は実際には高設定ではなく低・中間設定を打っている可能性が高いです。


当日データ以外の情報をうまく活用し、押し引きができれば、低設定を打たずに高設定を掴かむ機会が増し、収支も上がっていくはずです。



…と色々書きましたが、やはり1番重要なのは稼働している店が高設定を使っているかだと思います。高設定を使っていない店でいくら頑張っても無駄に苦労に終わります。


「店選び」についてもそのうち記事にしたいと思います。



では今回はこの辺で(^ー^)ノ



PVアクセスランキング にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです(^ー゜)

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村