たぬやすのジャグラーで小遣い稼ぎ

スロット(ジャグラー)の稼働日記とジャグラーで勝つ為の考え方などを載せています。

【雑記】 床に落ちた1枚のコインを見て思うこと

ジャグラーを打っていると下皿でモミモミすることが多く、コインを頻繁に入れたり出したりしますよね?自分は下皿にある程度までしっかり入れたいタイプなので、床によくコインを落としてしまいます。


床にコインが落ちた時すぐに拾う派ですか?拾わない派ですか?



…自分はすぐ拾います(。-_-。)自分のテリトリー内に落ちた場合ですが。隣の席まで行ったら諦めます。


良い言い方をすれば、ジャグラーを打っている人って結構1枚のコインを大事にする人が多い気がします。


ただ必死になって拾いにくるおばちゃんとかもいますよね(・ω・)でもそういう人に限って目押しは適当で、チェリーを普通にこぼしてる気がします(^◇^;)コイン2枚落としてるのと同じなんですが…。


これとよく見るのが、等価じゃないのにコインを流して現金投資する光景。換金率にもよりますが、これは千円現金投資するにつき3枚〜6枚程度コインを落としているのと同じですね。


落ちた1枚のコインは目に見えるので過敏に反応する人が多いですが、こぼしたチェリーや換金ギャップでの損失は目に見えないので鈍感になってしまいがちな気がします。


1日あたりでは損失と言っても少額ですが、チリも積もればなんとやらですね。



あと、パチ屋って床の至る所にコインが良く落ちていますが、20円がそこら中に落ちてる状態と考えるとちょっと異常ですよね…。


こんな場所なので、パチ屋の床に本物の10円が落ちていても拾う人って皆無ですよね。仮に100円が落ちていても目もくれない人が多いように思います。


まぁ確かに数万〜数十万円のやり取りをしている場所なので当たり前と言えばそうなんですが、パチスロやらない人からしたらどうでしょうかね…?


少し離れたところからパチ屋を見てみると、つくづく浮世離れした場所だなぁと感じます。


これはスロットやジャグラーに限った話ではないですが、物事を捉える時に近すぎると見えないことってありますよね。


少し離れた所から見るとその物の本質が見えることってある気がします。


では今回はこの辺で(^ー^)ノ



PVアクセスランキング にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです(^ー゜)

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村