たぬやすのジャグラーで小遣い稼ぎ

スロット(ジャグラー)の稼働日記とジャグラーで勝つ為の考え方などを載せています。

【雑記】 お金は大切に

パチスロ屋に長く通ってると稼働以外にも色々なことがありますよね?まぁ大概は何もないんですが(^◇^;)


パチスロ屋って多くの人が集まる場所で、尚且つ一般人にとっては大金をやり取りする所ですから、様々な感情が交錯しているんでしょうね。


今回はその中でも【お金】にまつわる話を書いていきたいと思います。



前記事でも少し触れましたが、パチスロ屋ってよく小銭が床に落ちている気がします。道路などの屋外はもちろんスーパーやその他の商業施設にもそんなに小銭が落ちていたという経験が自分にはありません。


パチスロ屋であれば割りと日常的にある気がしますし、100円くらいであれば拾わない人が多いのも驚きます(自分は喜んで拾います)。


やはり数万円〜数十万円の勝ち負けしている場所なので金銭感覚が麻痺しているんでしょうかね?


あと、パチスロ屋ってついつい遊戯に夢中になってしまうので、その他のことに注意が散漫になりやすい傾向があると思います。お金が頻繁に落ちているもこの辺りが関係しているのかもしれません。



自分自身もこんな経験があります…


・自動販売機に870円入っている(多分千円入れて、お釣りを取り忘れたんでしょう)。

・1万円札が床に落ちている。

・精算機に9,000円入ったまま取り忘れてる。

・ICカードが落ちている。


…などなど。



自分もICカードを落した経験は何度かありますし、負けている時なんかは特に意識が朦朧として普段しないようなミスをしてしまいます。


ただ、現金を落した場合はほぼ帰ってきませんが、ICカードは落したことにすぐに気がつけば見つかる可能性が高いです。


自分も初めは知らずに、カードを落としてしまったら諦めていたんですが、ICカードって店のコンピュータで管理されていてカウンターでカードの使用を止めてもらえば遊戯や精算ができなくなるんですよね(止めているカードを使うとエラーになって店員が来ます)。


ICカードを拾った人ってカウンターに届けるか遊戯・精算をするかのほぼ2択になるので、結果見つかる可能性が高いです。落とした場合はダッシュで店員に言いましょう(^ー゜)先に精算されてしまうとアウトです(´・Д・)」



負けている時って「泣きっ面に蜂」状態になりがちなので注意が必要ですね!



では今回はこの辺で(^ー^)ノ



PVアクセスランキング にほんブログ村


ポチッとしていただけると嬉しいです(^ー゜)


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村